夜更かしざんまい

読んだラノベの感想やオススメ本の紹介。たまにポケカ。

【ポケカ雑談】VMAXクライマックス発売して

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックス発売して最初の終末が過ぎました。皆さんは手に入れることができましたか? 私は抽選で当たった分を受け取りにいく途中で、たまたま見つけて買うことができたり、家の近くで今までトレカを扱っていなか…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 サポート・スタジアム編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスに収録されるカードについて現時点までに発表されているカードのおさらいと未発表部分の考察です。いよいよ今回のサポート・スタジアム編で最終回となります。それ以外のカードについては以前の記事を是…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 グッズ・エネルギー編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスに収録されるカードについて現時点までに発表されているカードのおさらいと未発表部分の考察です。10回目となる今回はグッズとエネルギーに焦点を当てていきたいと思います。ポケモンについては以前の記…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 鋼・ドラゴン・無色タイプ編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスに収録されるカードについて現時点までに発表されているカードのおさらいと未発表部分の考察です。これまで7回に渡ってタイプ別に見てきましたが、残りのタイプについては既に発表されているポケモンが…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 悪タイプ編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスに収録されるカードについて現時点までに発表されているカードのおさらいと未発表部分の考察です。7回目となる今回は超タイプポケモンに焦点を当てていきたいと思います。草~闘タイプについては以前の…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 闘タイプ編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスに収録されるカードについて現時点までに発表されているカードのおさらいと未発表部分の考察です。6回目となる今回は闘タイプポケモンに焦点を当てていきたいと思います。草、炎、水、雷、超タイプにつ…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 超タイプ編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスに収録されるカードについて現時点までに発表されているカードのおさらいと未発表部分の考察です。5回目となる今回は超タイプポケモンに焦点を当てていきたいと思います。草、炎、水、雷タイプについて…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 雷タイプ編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスに収録されるカードについて現時点までに発表されているカードのおさらいと未発表部分の考察です。4回目となる今回は雷タイプポケモンに焦点を当てていきたいと思います。草、炎、水タイプについては以…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 水タイプ編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスに収録されるカードについて現時点までに発表されているカードのおさらいと未発表部分の考察です。3回目となる今回は水タイプポケモンに焦点を当てていきたいと思います。草タイプと炎タイプについては…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 炎タイプ編

こんにちは、ざんまいと申します。 昨日に引き続きVMAXクライマックス収録カード予想をやっていきたいと思います。 現時点で判明している炎タイプのカードはこちら。 下の方がスカスカですね。31がオクタンと発表されておりますので、その前の30をテッポウオ…

【ポケカ】VMAXクライマックス 収録カード予想 草タイプ編

こんにちは、ざんまいと申します。 VMAXクライマックスのカードリスト公開も近づいてきており、徐々に収録カードも明らかになってきました。しかし、収録枚数が多いこともありまだまだ判明していない部分も多くあります。 ここでは、現時点までに判明してい…

【ラノベ】僕の愛したジークフリーデ 第2部 失われし王女の物語

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、以前取り上げました「僕の愛したジークフリーデ」の2巻を読みましたので、その感想と紹介です。 「光なき」剣士・ジークフリーデは、国に、その王女に忠を尽くした「騎士」であった。暴君と化し、民を無意味に処刑…

【ラノベ】精霊幻想記

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、アニメ放送も終了したばかりの「精霊幻想記」について、現在発売している原作20巻まで読みましたので、その感想と紹介です。 スラム街で生きる孤児の少年リオ。彼は七歳の時に突然、自分がかつて日本の大学生【天…

【ラノベ】声優ラジオのウラオモテ

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「声優ラジオのウラオモテ」を読みましたので、その感想と紹介です。 第26回電撃小説大賞選考会において、選考委員満場一致で2年ぶりの《大賞》を受賞!電撃文庫が今とどけたい、青春声優エンタテインメント! 「…

【ラノベ】僕の愛したジークフリーデ 第1部 光なき騎士の物語

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「僕の愛したジークフリーデ」を読みましたので、その紹介と感想です。 かつて魔術師が隆盛を誇り、その後、「反魔素材」の発明で、大きく衰退を見せた世界。残った数少ない「魔術師」である少女・オットーは、旅…

【ラノベ】 英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい」を読んだので、その感想と紹介です。 高校生・如月真中は初恋を諦めて以来、恋愛を避けていた。だが同じアパートに英国の血を引くと噂の同級生、柊ステラが…

【ラノベ】夢見る男子は現実主義者

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「夢見る男子は現実主義者1」を読みましたのでその紹介と感想です。 同じクラスの美少女・夏川愛華に恋い焦がれる佐城渉は、彼女との両想いを夢見て、めげずにアプローチを続けていた。しかし、ある日突然、夢は…

【ラノベ】ねえ、もういっそつき合っちゃう?1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は「ねえ、もういっそつき合っちゃう?1幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました」を読みましたので、その紹介と感想です。 恋人よりも近い幼馴染との偽装カップル……のはずが!?「恋人のフリなんて簡単!」…

【ポケカ】蒼空ストリーム 開封

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、蒼空ストリームを1ボックス開封したのでその結果報告です。 これまでの、蒼空の戦績は6ボックス開封してユキメノコUR、ヒガナの決意HR 2枚、スクールボーイSR、チャーレムSR、オーロットSR、ギャラドスSRとなって…

【ポケカ】摩天パーフェクト 開封

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、ポケモンセンターオンラインでの二次当選分の摩天パーフェクトが届いたのでその開封結果報告です。 摩天パーフェクトは発売日に2ボックスとバラで20パックを既に剥いているのですが、ここまでSR以上は、ダストダス…

【ラノベ】ミモザの告白

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「ミモザの告白」を読みましたのでその感想と紹介です。 その告白が、世界を変える。とある地方都市に暮らす冴えない高校生・紙木咲馬には、完璧な幼馴染がいた。槻ノ木汐――咲馬の幼馴染である彼は、イケメンより…

【ラノベ】さいはての終末ガールズパッカー

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「さいはての終末ガールズパッカー」を読みましたので、その感想と紹介です。 記憶を失った自動人形《オートマタ》の少女リーナ。出来損ないの人形技師でトラブルメーカーのレミ。百億歳を過ぎた太陽が燃え尽きよ…

【ラノベ】推しが俺を好きかもしれない

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「推しが俺を好きかもしれない」を読みましたので、その感想と紹介です。 クソみたいな現実でも、推しさえいれば生きていける。 俺の推しは、ネットで人気の音楽ユニット『満月の夜に咲きたい』のボーカル・U-Ka(…

【ポケカ】購入品紹介 Part1

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は最近購入したポケカの紹介です。 1点目は、マツリカSR フェアリーライズ版です。前から買おうと思っていたものの昨今の女性サポート高騰の波に飲まれて価格が上がってしまい機会を失っていたんですよね……。 家の近く…

【ライブ】渕上舞アコースティックライブ02

こんにちは、ざんまいと申します。 今日は、ライブレポートです笑舞さんのライブは1stから行っていますが、アコースティックは初めて。前回のアコースティックライブは配信ということもあり未参加でした。アコースティックと夏というテーマは親和性が高いで…

【ラノベ】夏へのトンネル、さよならの出口

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「夏へのトンネル、さよならの出口」を読みましたので、その感想と紹介です。 「ウラシマトンネルって知ってる?そこに入れば欲しいものがなんでも手に入るんだけど、その代わりに年を取っちゃうの――」。そんな都…

【挨拶】ブログ始めました

はじめまして,ざんまいと申します。 この度ブログを始めてみることにしました。 自分の日記みたいな感じで週2,3回くらいのペースで更新をしていけたらと考えています。 内容は,読んだ本の感想やおすすめの本の紹介の予定です。 あとは,ポケモンカードも…