夜更かしざんまい

読んだラノベの感想やオススメ本の紹介。たまにポケカ。

【ポケカ】購入品紹介 Part1

こんにちは、ざんまいと申します。

今回は最近購入したポケカの紹介です。

 

1点目は、マツリカSR フェアリーライズ版です。前から買おうと思っていたものの昨今の女性サポート高騰の波に飲まれて価格が上がってしまい機会を失っていたんですよね……。

f:id:zanmai77:20210816110621j:plain

家の近くに新しいカードショップがオープンしたのでご祝儀も込みで購入しました。個人的にはタッグオールスター版よりはこちらの方が好きです。

イラストレーターさんは、ムンクピカチュウやオカルトマニアSRなど人気カードを多く描いている伊里日葉さんです。ナタネSRも欲しいのですが、こちらもなかなか最近は見なくなってしまいました……。

 

2点目は、フェアリー繋がりというわけではないですが、フェアリーエネルギーURです。

f:id:zanmai77:20210816110627j:plain

SS版のURエネルギーを集めているのですが、海外レギュでのフェアリーエネルギー廃止の流れがあるので、恐らくSSでは収録されないだろうということでSM版を購入しました。基本エネルギー9種類で9ポケ埋まってちょうどいいので、プロモでいいのでSS版出してほしい……。

 

3点目は今回の目玉、古代ミュウの後期修正版です。

f:id:zanmai77:20210816110551j:plain

子供のころに集めていた旧裏コレクションの中に、前期版の2種類があったのでいつか欲しいと思っていた後期修正版。ふらっと寄ったカードショップで見つけたので衝動買いしてしまいました。ボーナス出た後じゃなかったら買えなかったかも……。

スクリューダウンに入れて飾ろうと思います。ブリザード加工が好きなので古代ミュウの中では後期修正版が一番好きです。最近この加工は全然見なくなってしまいましたが、25thアニコレで復活したりしませんかね?

 

というわけで今回はポケカ購入品紹介Part1でした。

今後もシングルで購入したカードやボックスの開封結果などをご紹介したいと思います。