夜更かしざんまい

読んだラノベの感想やオススメ本の紹介。たまにポケカ。

【ラノベ】ねえ、もういっそつき合っちゃう?1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

こんにちは、ざんまいと申します。

今回は「ねえ、もういっそつき合っちゃう?1幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました」を読みましたので、その紹介と感想です。

f:id:zanmai77:20210821165834j:plain

恋人よりも近い幼馴染との偽装カップル……のはずが!?
「恋人のフリなんて簡単!」なはずの幼馴染が互いを意識し始める、ドキドキ満載ラブコメ!!

オタク男子・真園正市と、学校一の美少女・来海十色は腐れ縁の幼馴染。
いつも正市の部屋に入り浸っている十色は彼にとって家族同然でしかないはずだった。
そんなある時、恋愛関係のトラブルに嫌気がさした十色に頼まれ、正市は彼氏役を演じることに。
元々ずっと一緒にいるため、カップルのフリも簡単だと思った二人だが、相性抜群の幼馴染が偽の恋人で終わるはずがなく――

「「――ヤバい、手を繋ぐだけで普通に恥ずかしい……」」

恋人超えの幼馴染による想像以上に刺激的な恋人生活が始まる!!

引用:ねえ、もういっそつき合っちゃう?1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

 

まず感想を述べるとするならば、「最高でした!」の一言につきます。高校生の日常恋愛系の作品は毎月各レーベルが1冊以上出すほど、最近はトレンドとなっており飽和しているような印象もありますが、その中でもオススメを上げるとすれば間違いなく上位に入ってくるのがこの作品です。幼馴染ヒロインが好きという私の贔屓目がないとは言い切れませんが……。

スクールカースト最上位の幼馴染ヒロインと下位の主人公というよくあるカップリングですが、二人の印象がとてもよく読んでいてストレスを全く感じませんでした。ときどき入るヒロイン視点がとてもいいアクセントになっています。

日常恋愛ものを普段から読んでいる人にとっては真新しい要素は少ないかもしれませんが、このジャンルが好きな人であれば必ず刺さると思います。是非お手に取ってみてください。

ナンバリングされていることからも続刊は出るはずですので、ストーリー完結までぜひ続けてほしいです。打ち切りなるとしてもせめてうまくまとめてほしい……。

 

情報

タイトル:ねえ、もういっそつき合っちゃう?1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

作者:叶田 キズ

イラスト:塩かずのこ

出版:HJ文庫ホビージャパン