夜更かしざんまい

読んだラノベの感想やオススメ本の紹介。たまにポケカ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラノベ】僕の愛したジークフリーデ 第2部 失われし王女の物語

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、以前取り上げました「僕の愛したジークフリーデ」の2巻を読みましたので、その感想と紹介です。 「光なき」剣士・ジークフリーデは、国に、その王女に忠を尽くした「騎士」であった。暴君と化し、民を無意味に処刑…

【ラノベ】精霊幻想記

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、アニメ放送も終了したばかりの「精霊幻想記」について、現在発売している原作20巻まで読みましたので、その感想と紹介です。 スラム街で生きる孤児の少年リオ。彼は七歳の時に突然、自分がかつて日本の大学生【天…

【ラノベ】声優ラジオのウラオモテ

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「声優ラジオのウラオモテ」を読みましたので、その感想と紹介です。 第26回電撃小説大賞選考会において、選考委員満場一致で2年ぶりの《大賞》を受賞!電撃文庫が今とどけたい、青春声優エンタテインメント! 「…

【ラノベ】僕の愛したジークフリーデ 第1部 光なき騎士の物語

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「僕の愛したジークフリーデ」を読みましたので、その紹介と感想です。 かつて魔術師が隆盛を誇り、その後、「反魔素材」の発明で、大きく衰退を見せた世界。残った数少ない「魔術師」である少女・オットーは、旅…