夜更かしざんまい

読んだラノベの感想やオススメ本の紹介。たまにポケカ。

【ラノベ】僕の愛したジークフリーデ 第1部 光なき騎士の物語

こんにちは、ざんまいと申します。

今回は、「僕の愛したジークフリーデ」を読みましたので、その紹介と感想です。

 

f:id:zanmai77:20210906144910j:plain

かつて魔術師が隆盛を誇り、その後、「反魔素材」の発明で、大きく衰退を見せた世界。残った数少ない「魔術師」である少女・オットーは、旅のさなかにある一人の剣士と出会う。
 その者、「光なき」眼帯の女性剣士。
 名を『ジークフリーデ・クリューガー』。
 両目とも見えぬはずが、一瞬で野盗の群れをなぎ倒すその力に、「新種の魔術」の片鱗を見たオットーは、その力を研究したいという一心で彼女を追う。それが、身も心も《沼》に落とすことになると知らずに……。
 混乱の時代に出会った少女二人の、数奇な運命を描く。

引用:僕の愛したジークフリーデ 第1部 光なき騎士の物語

 

今月2巻が出るということで急いで未読本の山から掘り出してきました。

リーベルヴァイン王国という国が舞台となっているファンタジー作品です。珍しい魔術を探して世界を旅する魔術師の主人公、盲目の元親衛隊長のジークフリーデ、狂ってしまった女王ロザリンデと魅力的なキャラクターがたくさん登場します。ジークフリーデと女王ロザリンデの間に何があって対立することになったのか、何故暴君として振舞っているのかが1巻では明かされていないので今後が気になります。

感想としてはめちゃくちゃ面白くかったので、早く続きが読みたくて仕方がありません。1巻の終わりがとても気になる引きだったので、2巻発売直前まで取っておいてある意味正解だったかもしれないです。もし、気になって読もうと思われている方がいれば是非2巻と合わせて検討してみてください。

 

情報

タイトル:僕の愛したジークフリーデ 第1部 光なき騎士の物語

著者:松山 剛

イラスト:ファルまろ

出版:電撃文庫KADOKAWA