夜更かしざんまい

読んだラノベの感想やオススメ本の紹介。たまにポケカ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラノベ】 英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい」を読んだので、その感想と紹介です。 高校生・如月真中は初恋を諦めて以来、恋愛を避けていた。だが同じアパートに英国の血を引くと噂の同級生、柊ステラが…

【ラノベ】夢見る男子は現実主義者

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「夢見る男子は現実主義者1」を読みましたのでその紹介と感想です。 同じクラスの美少女・夏川愛華に恋い焦がれる佐城渉は、彼女との両想いを夢見て、めげずにアプローチを続けていた。しかし、ある日突然、夢は…

【ラノベ】ねえ、もういっそつき合っちゃう?1 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は「ねえ、もういっそつき合っちゃう?1幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました」を読みましたので、その紹介と感想です。 恋人よりも近い幼馴染との偽装カップル……のはずが!?「恋人のフリなんて簡単!」…

【ポケカ】蒼空ストリーム 開封

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、蒼空ストリームを1ボックス開封したのでその結果報告です。 これまでの、蒼空の戦績は6ボックス開封してユキメノコUR、ヒガナの決意HR 2枚、スクールボーイSR、チャーレムSR、オーロットSR、ギャラドスSRとなって…

【ポケカ】摩天パーフェクト 開封

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、ポケモンセンターオンラインでの二次当選分の摩天パーフェクトが届いたのでその開封結果報告です。 摩天パーフェクトは発売日に2ボックスとバラで20パックを既に剥いているのですが、ここまでSR以上は、ダストダス…

【ラノベ】ミモザの告白

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「ミモザの告白」を読みましたのでその感想と紹介です。 その告白が、世界を変える。とある地方都市に暮らす冴えない高校生・紙木咲馬には、完璧な幼馴染がいた。槻ノ木汐――咲馬の幼馴染である彼は、イケメンより…

【ラノベ】さいはての終末ガールズパッカー

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「さいはての終末ガールズパッカー」を読みましたので、その感想と紹介です。 記憶を失った自動人形《オートマタ》の少女リーナ。出来損ないの人形技師でトラブルメーカーのレミ。百億歳を過ぎた太陽が燃え尽きよ…

【ラノベ】推しが俺を好きかもしれない

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は、「推しが俺を好きかもしれない」を読みましたので、その感想と紹介です。 クソみたいな現実でも、推しさえいれば生きていける。 俺の推しは、ネットで人気の音楽ユニット『満月の夜に咲きたい』のボーカル・U-Ka(…

【ポケカ】購入品紹介 Part1

こんにちは、ざんまいと申します。 今回は最近購入したポケカの紹介です。 1点目は、マツリカSR フェアリーライズ版です。前から買おうと思っていたものの昨今の女性サポート高騰の波に飲まれて価格が上がってしまい機会を失っていたんですよね……。 家の近く…

【ライブ】渕上舞アコースティックライブ02

こんにちは、ざんまいと申します。 今日は、ライブレポートです笑舞さんのライブは1stから行っていますが、アコースティックは初めて。前回のアコースティックライブは配信ということもあり未参加でした。アコースティックと夏というテーマは親和性が高いで…