夜更かしざんまい

読んだラノベの感想やオススメ本の紹介。たまにポケカ。

【ラノベ】 英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい

こんにちは、ざんまいと申します。

今回は、「英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい」を読んだので、その感想と紹介です。

 f:id:zanmai77:20210827190914j:plain

高校生・如月真中は初恋を諦めて以来、恋愛を避けていた。
だが同じアパートに英国の血を引くと噂の同級生、柊ステラがいて――「料理くらいできますよ! お湯は沸かせます!」
 学校でのイメージとまるで違う、一人暮らしが満足にできない(実は英語もできない)ポンコツさを見かねて真中は面倒を見ることに。毎日食卓を囲んだり、寂しがる彼女と一緒に遊んだり……気づけば半同棲状態に!? でも、もう恋はしないから!
「私は諦めません。だってこんなにもス、スキなんですから!」
 そんな真中にステラは意を決して迫り!? クソッ、なんだこの可愛い生き物。こんなのドキドキしちゃうだろ!

引用:英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい

 

はやりでもあるし個人的に好きなジャンルということで、またも日常恋愛系ラノベです笑。

ヒロインの面倒を主人公が見るということで某なろう系小説とは逆の立ち位置です。

展開が早く作品内の時間では数日で仲が進展していくので、もっとヒロインとの馴れ初めや序盤のもどかしさを楽しみたい人にとっては物足りないかもしれません。また、ヒロインとの絡みはこのジャンルの作品が好きな人にとってはお馴染みの展開ばかりとなっています。

この作品の個性といえば、主人公が初恋の人に対して恋心を抱いている点でしょうか。そして、その初恋の人は1巻では紹介程度で本格的に絡んでくるのは次巻以降なので、それ次第でこの作品の評価が大きく分かれることになりそうです。2巻がいつ頃発売されるかまだ分かりませんが期待したいと思います。

ちなみに、カクヨムにも掲載されていますし、BOOK☆WALKERで試し読みもできますので気になる方はそちらもご参照ください。

 

情報

タイトル:英国カノジョは“らぶゆー”じゃなくてスキと言いたい

著者:楓原こうた

イラスト:花ヶ田

出版:ファンタジア文庫KADOKAWA